医療従事者の方々へエール!

稲城市立病院の医療従事者の方々へ、手作りのお弁当が届けられる事になりました。

稲城市立病院用のメニュー

コロナウィルスが猛威を奮い市内でも感染者が出始めてから間もなく、市立病院内の状況等を伺う機会がありました。
24時間体制でコロナ対応をされている医療従事者の方々。
感染拡大防止の為に病院内の食堂や売店は縮小され、勤務されている方の多くは出勤前にコンビニ等で1食分や2食分、時には3食分買って来ている状況だという事を知りました。
最前線で頑張って下さっている方々に、温かい物を届けられたらと思いました。
病院という事で、感染拡大防止に細心の注意が必要な事や、これまで取り入れた事がない0スタートの取り組みは思っていたよりも困難な部分もありましたが、会派の先輩議員や行政の方々そしてシェフと幾度も相談をして、ようやく10月からスタートする事ができました。既に、数百名以上の医療従事者の方々に温かいお弁当を届ける事ができています。
「おいしかったです」「ありがとうございます」私が作った訳ではないのですが嬉しくて、良かった~と感激しました。
今回の提案に協力してくれたシェフに心から感謝しています。
もともと、稲城市の野菜や果物を使って下さっていたり、各地の良い食材を自ら足を運んで見つけ、手間をかけ、調理にも拘っています。
何をいただいても美味しいレストランだなと思っていましたが、それだけではなく、食で人を幸せにしたい、食の大切さを感じてもらいたいという彼の想いの強さを尊敬しています。自身のお店もある中、寝る間も惜しんで取り組んで下さっていたので、本当に頭が下がります。
http://www.mogood.jp/category_baru/20082
https://masterskitchenfuch.wixsite.com/masterskitchen
稲城市だから府中市だからは関係ありませんと言ってくれた事、本当に嬉しかったです(*^^*)同感でした。
隣接している府中市ともお互いに良い町づくりがしていけたら良いなと思っています。
今回の取り組みをきっかけに、稲城市内の料理屋さんも協力の声をあげて下さっているそうです。ありがとうございます。
終息の見えないコロナウイルス感染症だけではなく、インフルエンザの心配も出てきましたが、市民の大切な命を守ってもらう為にも、まだまだ医療従事者の方々に頑張っていただかなければなりません。
快く協力してくれた市議会議員の仲間たちにも、ありがとうの気持ちで一杯ですm(_ _)m
日に日に気温が低くなってきましたね、身体が冷えると体調を崩しやすくなるだけではなく、自律神経失調症にもなりやすいそうです。心の不具合は治りにくいですから、皆さんも気を付けて下さい(*^^*)自分事での準備が大切!
私も、感染防止プラス免疫力をより高めていきたいと思います。

COMMENT ON FACEBOOK