2020年 定例会終了しました

本年の稲城市議会定例会そして各委員会が終わりました。
この1年は、議会もコロナの影響を受けています。

一般質問の時間短縮(45分→30分)議員の入れ替え制(議場は半数)
オンライン傍聴補正予算の日程変更や特別委員会や臨時議会etc.‥
議員提出議案に関してもコロナに関連する事でした。
議会に区切りがつくと、市民相談に使える時間が増えるので、現在は生活や地域に関係する事などの相談=対応を
させていただいています。
このような状況下でも、刻々と毎日は過ぎていく訳で、なるべく早く進めていかなければならない事が多々あります。
新人議員ではありますが、私でも役に立てることはあると思っています。
ですから1人で悩み続けるのではなく連絡をして下さい。

今日は、クリスマス娘のリクエストでトンボ玉作り&陶芸をしました。
可愛らしいチャームはアラフォーには厳しかったので片方なくして使い道をなくしていたフープピアスに通して
アレンジしてみました。「お揃いだね嬉しいね」と言ってくれる娘(*^^*)いつまで、お揃いを喜んでくれるのか。
陶芸は、想像以上に難しいのですね。
曾祖母にプレゼントするコップと自分用にお茶碗を作ったそうですが(笑)2ヶ月後が楽しみです。
親にとったら子供の笑顔が何よりのクリスマスプレゼント。リフレッシュできました。

夕方からは、伊藤達也国会議員とコロナ禍で大打撃を受けている稲城市立病院の事や、
稲城市でのワクチンの接種時期や現状など対話する事ができました。


いよいよ年末。今から、年末特別警戒の激励へ行ってきます。皆さまも、良いクリスマスをお過ごし下さい(*^^*)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK