新人議員 ベテランアナウンサー

今週は、補正予算特別委員会から始まり、総務委員会、福祉文教委員会、建設環境委員会、代表者会議と続きました。
建設環境委員会では、道路線の認定というものがあり、坂浜地区9と平尾地区の現場視察をしてきました。
坂浜地区は、新しい住宅地が立ち並び、来春には保育園も開園予定となっています。
スーパー等の施設も作られる予定との事です。平尾地区も新しい住居が建ち並んでいました。
稲城市は、人口増&平均年齢が下がっている全国的にも珍しい理想の地域と注目そして評価されているそうです。
だからこそ、実際に住んでいる市民の方々の満足度を、より高めていきたいと思います。

稲城長沼駅前(川崎街道へ抜ける道)開通しましたね(*^^*)ど~んと広々としました。


ちょうど良いタイミングで、いなぎ発信基地ペアテラス店内で、オホーツク海産物物産展が行われます。
今回はコロナ対策で分散開催です。
12月12日(土)·13日(日)·19日(土)20日(日)全日10時~19時です。
商品を見ると、お正月にいただきたい物が満載なので、年の瀬が近付いてきたなと感じます。

年末恒例の特別番組も放送されます。
明日、12月12日(土)午後4時~テレビ東京「必見!ヒット商品研究所」https://www.webtsc.com/prog/hit_syouhin2020/
今回は、コロナ感染防止対策の中での収録でした。
打ち合わせから、スタッフさんスポンサーさんとかなりのソーシャルディスタンスで四苦八苦。
本番では、アクリル版越しのスタジオトークは本当に困難で、会話が聞こえないのと空気感がつかみにくく、
スタジオ回しが役割のアシスタントとしては大緊張しました。番組は、笑いあり学びありの内容だと思います(*^^*)
ぜひ、束の間、寛ぎながら今年を振り返ってみて下さい。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK