夏の風物詩

梅雨がなかなか明けないムシムシした夏ですね
ここ連日、我が家のベランダに夏の風物詩が遊びにきてくれています。同じセミではないっぽいです。
羽の色が違うと娘が言っています。

夏の風物詩と言えば、議会の委員会では扇風機大活躍しています。1時間に1回の換気+会議中も4台の大小様々な扇風機がフル稼働です。

娘とも今年お初の夏の風物詩を食べに行きました。
コメダ珈琲のかき氷(*^^*)ミニサイズでも十分な大きさです。珍しいキウイ味。
甘過ぎずフレッシュな感じでした。

キウイかき氷ソフトクリーム

そして、毎年楽しみにしている風の風物詩が届きました(*^^*)沖縄から7月にマンゴー。
稲城から9月に梨のやり取りを、ここ5年ほど続けています。甘~くとろけるような香りと口当たりに、夏の訪れを感じます。

今年の梨は長雨で不安ですが、私と同じように稲城の梨は日本一美味しいと言ってくれる人が沖縄にまでいてくれて嬉しいです(*^^*)

COMMENT ON FACEBOOK