スナッグゴルフ!

東京ヴェルディゴルフチーム主催、親子でスナッグゴルフ体験してきました。
スナッグゴルフ?
スナッグは、(SNAG)”Starting New At Golf” (“ゴルフを始めるために”の意)だそうです。by.Wikipedia情報

名前の通り、娘のように初めてのゴルフの子供にはピッタリでした(*^^*)
それに、この時期にピッタリなスポーツだなとも思いました。1ホールづつ親子(2~4人)で6ホール回っていくので、かなりの距離のソーシャルディスタンスを保てます。チームプレーではなくほぼ単独プレーなので、上手下手に関係なくそれぞれのペースで楽しめるのも良いなと思いました。

やり方は勿論、クラブの持ち方や打ち方なと東京ヴェルディの方が親切に教えてくれます。
稲城をゴルフの町にしたい!という想いがあるそうで(*^^*)稲城っ子から未来のプロゴルファーなんて夢もありますよね。
親子だけではなく、おじいちゃんとお孫さんという組み合わせも何組かいらっしゃったので、我が家もジージと娘の楽しみにできるかなと思いました。

スポーツで汗ばむのは、ただ暑いだけの汗と違って気持ちが良いものですね。
娘を授かってから遠のいていたゴルフでしたが、久々にクラブっぽいものを振れて私も楽しみました(*^^*)

http://www.city.inagi.tokyo.jp/smph/kurashi/sports/oshirase/snaggolf.html
稲城市役所 市民部 スポーツ推進課 電話:042-378-2111

COMMENT ON FACEBOOK