茨城へ🚙報告してきました(^^)

早朝出発でGW渋滞(^_^)v免れました

今年92歳になる祖母✨

5歳と92歳(^^)仲良くタブレットで遊びます

私が、農業に興味を持つきっかけとなったのは祖母の作る野菜を幼い頃から見て、そして食べていたからです。
未だに毎日、畑に出て土いじり。
祖母の作る野菜は青々生き生きしていています。
安心安全元気な野菜🍅🍆🌽
間もなく植え始める夏野菜の相談を
近所の農家さんからレクチャーしてもらい、私も便乗(^-^)v

どの場所に何を植えるのが良いのか🌱相談

稲城にも、多くの農家さんがいらっしゃいます。
元気な野菜を食べると元気になるp(^-^)qと、
大袈裟かもしれませんが、私は本気で思っているので、
稲城野菜の普及をして多くの人に食してもらいたいと思っています。

そして、祖父の墓前にも報告してきました。
生前の祖父は、いつ行ってもきちんとした身なり、時間に正確で自分に厳しく、
何事も見て見ぬふりをせず、率先して困っている人を助けていた姿が印象的でした。
幼い頃は何となく恐くて、一緒にお散歩に行くと必ずギュッと手を握られて、
私は背筋がピンとなっていた記憶が残っています。
自分が大人になり社会へ出て、曲がったことや間違った事を許さない事が
いかに大変かと分かるようになりましたが、
それでも、ぶれずに正しい判断ができる人でありたいと思っています。

不自由な手で、枯れない花を沢山、折ってくれた祖母のような(^^)優しさと強さも兼ね備えたいものです。

平成最後の日に、令和へ向けて改めて気持ちが引き締まりました!

COMMENT ON FACEBOOK