敬老の日

日頃の感謝を、ささやかながら娘とクッキングで伝えました。
キズ梨(過熟)づくしメニュー、
・梨のコンポートはヨーグルトにトッピング
・梨を擦りおろしてカレーに投入(1玉分)。
・梨シャーベットのハチミツがけ
カレーは、稲城市の姉妹都市(大空町)から送っていただいた有機玉ねぎを使いました。
甘みががあってトロットロでとても美味しいので大好物です(*^^*)
美味しいナンも食べたかったので、稲城長沼駅の近くナマステインドレストランでプレーンナンとチーズナン·ヒヨコ豆カレーと海老カレーをテイクアウトしてきました。
特大サイズのナンですが、とても美味しいので女性でもペロリと1枚食べられてしまうと思います。
因みに、ナマステインドレストランのホウレン草カレーも好きです(*^^*)

私が、仕事に打ち込めるのは両親、娘にはジージ&バーバのお陰です。
これからも元気でいてねと、まだまだ甘えさせてもらう気満々で梨づくしを食べてもらいました。
稲城の梨は甘みも水分も十分にあるので、そのまま食べても良し、料理に使っても良し、お菓子に入れても良し(*^^*)
旬の梨を様々な食べ方で楽しんでもらえたら嬉しいです。

COMMENT ON FACEBOOK