税金の使い方 GIGAスクール構想など

7月も半ばが過ぎ、そろそろ梅雨明けが近くなってきましたね。
朝方、雨上がりのひんやりとした空気に包まれながら散歩していると目にも潤いをもたらせてくれました。
梨の袋も膨らみ実の大きさが分かるようになってきました。
あと1ヶ月程スクスク成長してくれる事を願います(*^^*)

今週は、臨時議会、新人議員研修、市民相談、勉強会、国会訪問と学び多き1週間でした。
まだまだ、コロナ禍が収まらないという事で活動の選択に悩む事はありますが決めるのも責任も自分自身なので、あの時こうしておけば、これを知っておけば等と後悔しないようにしたいです。このような時期だからこそ、尚更、税金の使い方が問われていると実感しています。

稲城市でも多額が投じられるGIGAスクール構想ですが、センスのない選択で無駄遣いとならないように、正確な情報と市にそぐった的確な判断が求められると思います。そして何よりも、現場で生徒に指導していく立場にある先生方の理解とレクチャーを先行していかなければ、勿体ない結果が目に見えていると思っています。活動の制限があっても、できる事は沢山あると日々痛感しているので、もっともっと、有効的な時間の活用ができるように学習していきます。

COMMENT ON FACEBOOK