新人研修パート2

新人研修があり、市内の公共施設等視察へ行きました。稲城・府中メモリアルパークは、 墓地と葬儀・法要を執り行える複合施設です。芝生墓地がメインの綺麗な霊園でもあります。
私は、親い方が眠られている場所なので度々足を運んでいる場であり、風が心地よく眺めが良いところだなと思っていました。

先日、家族でお参りに行った芝生墓地です。

普通墓地・芝生墓地・樹林式墓地・合葬式墓地と様々な様式があるのも特徴です。そろそろお墓を考えてみようかなと思っていたら、見学されると良いと思います。写真や資料だけではなく実際に足を運ぶと、大切な事が決めやすくなると思います。
http://www.if-boenkumiai.jp/

クリーンセンター多摩川では、可燃ごみの処理を見させていただきました。
機械だけではなく、人の技術を要してゴミを焼却している事を知り、驚きました👀5t以上のクレーン資格が必要なのだそうです。
http://www.union-tamagawa.jp/

稲城市立病院では、健診センターでの人間ドック検査場所の見学と内容を教えていただきました。
そして免震構造となっている地下部分の見学まで👀公立病院としては画期的な設計設備だったそうです。
このような時代だからこそ、いざという時の備えは必要不可欠ですよね!

COMMENT ON FACEBOOK