市議会議員の部屋

会派の部屋🚪

私が所属する新政会は、8人所帯の大部屋なので個人的な机はありません。

皆が顔を合わせてテーブルにつきます。昼食も、この部屋で一緒にとる事が多いので、自然と会話が増えコミュニケーションが取れている部屋だと思います。

よく、職人さんは先輩の技術を見て盗むと言いますが、市議会も様々なルールがあり学ばなければならない事が多くあり日々、勉強です。
ありがたい事に、会派の先輩方が親切に色々と教えてくれています。
私は、まだ何もお返しができないので、せめてもと部屋の掃除をしています✨長い間、女性不在の会派だったらしく👀稀に見る埃と水垢たちで掃除のしがいがありますp(^-^)q

席も決まりました(池田議員が作ってくれたアミダくじ)
1番窓際は北浜議員で、私はその隣です。

会派の先輩議員は、各々で座布団やクッションを置いていているので、私も何を置こうか考え中です(^^)

写真では綺麗かつ立派な椅子に見えるかもしれませんが、数十年もののヴィンテージ感たっぷりな椅子です(笑)

COMMENT ON FACEBOOK