新人研修

新人研修🔰新人議員6名

事務局の方から、市財政の概要や組織機構、議会の条例等についてetc・・・
この部分は1回聞いただけでは難しかったので、後日、しっかり読み込まねばです。

議員としての品位を損なわぬようにと冊子に書かれている上、3回も念入りに「市民の代表であるので」と話されていて💦色々とあったであろう事を推察せずにはいられませんでした。特に女性議員の品格は問われる機会も多く大切だと思っているので、心します!

9時30分~16時(昼食1時間休憩含む)
みっちりと教えていただきましたm(_ _)m

年間1000人程づつ人口が増えている稲城市⤴今後も見込まれているからこそ、移り住んだ人たちに良い街だと思ってもらえるように、そして今まで稲城に住んできた人たちには、稲城って住みやすい、そして楽しい街だと実感してもらえるようにしていきたいです💪

一般質問の受け付けが始まりました。
初めて迎える事にドギマギしていますが、より暮らしやすい街作りへの一歩が踏み出せる機会であります。
資料やネットに頼るだけではなく、足を運び現場の声を聞いて知る得る努力を怠らずに、臨みたいと思います。

COMMENT ON FACEBOOK